カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

神奈川県・海老名市にある歯医者さんのアカウントが投稿した、お菓子の箱で作られたヒーローの写真が話題になっている。

写真を投稿したのは、かさま歯科クリニック(@KASAMASHINTARO)さん。1987年から放送開始された『超人機メタルダー』の赤と青とシルバーのボディが、『アルフォート』のパッケージで見事に再現されている。

工作の過程を見ると、かなりの数のパーツを切り出し、貼り合わせて作られていることがわかる。空き箱と包み紙でこれだけのものを作れるとは、やはり歯医者さんは手先が器用なのか…。

あまりのクオリティの高さに、写真を見たTwitterユーザーからは「これはすごい…… 先生器用すぎる!!」「これ商品化したら売れますよ」といった声が。さらには『超人機メタルダー』の主人公・剣流星役を務めた俳優の妹尾青洸(@seikohsenoo)さんがTwitterで反応する事態にまでおよんでいる。

なお、かさま歯科クリニックさんのTwitterアカウントには、過去にもさまざまな作品が投稿されており、「器用すぎる歯医者さん」として度々話題になっている。そのようすは以前にトゥギャッチの記事でも紹介した。

作品だけではなく歯の健康に関する情報も多数投稿されているので、興味がある人はぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 12日前
恐るべき歯医者さんの器用さ…!