カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

お子さんが宿題をやらなくて苦労している親御さんは多いのでは。今回、その一人であるTwitterユーザーのつん(@yan_mugi)さんが描いた「宿題のやる気を出させる方法」の漫画を紹介したい。

ブログ記事「宿題のやる気を出させる方法」

宿題がなかなか進まない娘さんのために、リヴァイ兵長など「進撃の巨人」のキャラクターのモノマネをして、やる気を出させることに成功したつんさん。モノマネに嬉しそうに反応していた娘さんだが、最後のコマでは同情するような表情で「子どもに教えるのも大変だね…」と言っておりじわじわくる。

投稿に対しTwitterユーザーからは「最後のひとコマで全部持っていかれました」「息子が宿題嫌がったら好きなキャラでやってみます」などの反応が寄せられた。

羞恥心を捨てることができる親御さんにはぜひ試してもらいたい。なお、つんさんのTwitterアカウントやブログには多くの漫画が掲載されている。気になる人はチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 12日前
子どもに宿題をやらせるには、羞恥心を捨てることが大事なんですね…!