孔雀がお寺の境内を自由に歩き、飛び立つ姿がとても神々しい

まるで鳳凰のようだ
3

Twitterユーザーのやすのすけ(@yasunosukegram)さんがツイートした美しい孔雀の写真が話題だ。

鮮やかな色をした孔雀が、凛とした姿勢で屋根に立つ様子がとても美しい。屋根から飛び立つ姿も、伝説上の生き物のような神々しさを感じる。

投稿に対しTwitterユーザーからは「リアル鳳凰ですね!」「すごくご利益ありそう」などの反応のほか、「多摩動物公園の孔雀も園内を自由に動き回っていて、遭遇するとビックリしますよ」といった情報も寄せられた。

孔雀の姿をとらえた場所は茨城県桜川市の雨引観音。あじさいスポットとして有名なので、美しいあじさいと孔雀を同時に見ることができるかも。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。