小学校生活に疲れてきた娘を「だっこチケット」で癒やすお母さんの漫画に心があたたまる

優しいお母さんと素直な娘さん…優しい世界
1

Twitterユーザーのこつばん(@kotsu_ban)さんがツイートした、小学校に入学した6歳の娘、しーちゃんについての漫画が話題になっている。

小学校に入学し、毎日がんばっていたところ疲れが来てしまった娘のしーちゃんに、こつばんさんは「どんなに忙しいときでもいつでも抱っこするよ」と「だっこチケット」をプレゼントした。このチケットをきっかけにしーちゃんは元気を取り戻し、甘えん坊具合も加速した。こつばんさんの優しさとしーちゃんの素直さにほっこりする。

投稿に対しTwitterユーザーからは「読んでいて娘が小さいころを思い出して胸が熱くなった」「超かわいい。大人も子どもも、ふとしたときのスキンシップで癒やされますよね」などの反応が寄せられた。

疲れ果てたとき、癒やしてくれる存在はとても偉大だと改めて感じる。こつばんさんのTwitterアカウントやInstagramにはしーちゃんに関する漫画がたくさん掲載されているのでチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。