0

子どもはしばしば深い思いやりを見せる。むぴー(@mupyyyyy)さんがTwitterに投稿した、息子さんのやさしさがあふれた絵日記が話題だ。

むぴーさんのお子さんは、お兄ちゃんと妹さんの二人きょうだい。妹さんは元気が有り余っていて、一緒に遊ぶのは体力勝負だ。お母さんの脚で滑り台をする妹さんに、お兄ちゃんは「こっちの滑り台も滑って」と言う。また、疲れ果てて「もうねたい〜」というお母さんの頭を「よしよし」と撫でてあげる様子も。息子さんは妹さんのお世話で疲れているであろうお母さんをフォローする、とても優しい存在だ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「息子くんの優しさに惚れてしまいそう」「妹さんの速度感に笑ってしまう」などの反応が寄せられた。

これ以外の絵日記は、むぴーさんの育児ブログやTwitterアカウントで見ることができる。妹さんについて描かれた「長女のやさしさ」という絵日記など、子育てに関するいろいろなイラストが載っていてほっこりするので、気になる人は見てみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ@秋の感謝祭実施中 @togech_jp 2019年7月5日
息子くん、これからもお母さんをフォローしてあげてね!