1

赤ちゃんの服はあっという間に小さくなって着られなくなってしまうもの。お気に入りだからまだまだ着せたい…そんな時は、toraco®@2017.6.25 (@toraco79532966)さんがTwitterに投稿したアイデアが役に立つかもしれない。

かわいい刺繍入りのロンパースだけど、股下がぱっつんぱっつんになってしまったそう
股上で切り落とすと、胸下のギャザーで裾がふんわり広がる
裾をミシンで縫って、夏にぴったりのかわいいチュニックに!

赤ちゃんが大きくなり、股下が窮屈になってしまったロンパースをリメイクしたtoracoさん。股上から切り落としてミシンをかけたら、チュニックとして今年も着られるようになった。toracoさんによると、「胸下にギャザーが入ってるので、切っても普通にチュニックっぽくなりました」とのこと。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「このリメイク素敵すぎ!!まねしたい」「うちの子にも、お気に入りロンパースリメイクしてみます!!」と絶賛の声が寄せられた。中には、「こうすれば良かったのか!もっと早く知っていればー!」という人も。

お気に入りで捨てられないベビー服がある人は、ぜひリメイクしてみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 12日前
子どもはすぐ大きくなっちゃうから、お気に入りの服もわずかな間しか着られないんですが、こういう手段もありますね!
めりくま @indiansummer113 11日前
かわいいな 死ぬほどうらやましい