形はそのまま…モデムが入っていた箱を開けたら、中から10年以上前のドーナツが発見された

なぜそこにいたの、フレンチクルーラーさん…
0

Twitterユーザーの意識も生活水準も血圧も低い(@fumiso)さん。10年以上前からレンタルしていたVDSLモデムを返却するためモデムの箱を開けたところ、中から意外なものが現れたという。

NTTのモデムの箱です
モデムの箱になぜかミスドの袋が
テープで止められている、完全未開封…!
一見、食べられそうな雰囲気がある


箱に入っていたのは、なぜかミスタードーナツのフレンチクルーラー(未開封)。さっき買ってきたと言われても信じてしまいそうだ。

よく見ると水分が飛んで元の大きさよりも小さくなっており、カビはごく一部に生えている。それにしても10年以上前のものとは思えないほど原型をとどめているのが驚きだ。この投稿へのリプライによると、フレンチクルーラーがシュガーコーティングされているため、保存性が高まったからではないかと予想されている。

今も見かけるこのマーク
当然ながら黒いカビが生えている
たばこの箱くらいのサイズにまで縮んでいる


Twitterユーザーからは「砂糖コーティングすごいな」「もっと放置したらドーナツの化石ができそう」といった感想が集まっていた。

もしもこのドーナツと同じように忘れていたお菓子が見つかっても、念のため食べることだけは控えておこう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。