「店じまいか」と思ったら…近所のフレンチレストランの休業が予想してた斜め上の理由だった

もしや伝説の料理人なのでは!?
0

漫画家のデスラバ⑤巻7/5発売(@kai_tomohiro)さんがTwitterに投稿した画像が話題になっている。

「Ḡ20大阪サミットの料理チーム」という字面がスゴい!

近所のフレンチレストランにシャッターが下り、貼り紙がしてあったので、「店じまいか」と気になって読んでみた。貼り紙は臨時休業のお知らせだったが、なんと、シェフがG20大阪サミットの料理チームに参加するためだというのだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「サミットの料理を任せられる店が近所にあるってうらやましい」「すごい腕の人なんですね」と、驚く声が上がった。

各国首脳に振る舞うフレンチが家の近くで食べられるなら、足を運んでみたくなる。あなたの町にも、「実はスゴい」シェフのいる店があるのかも?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。