子猫ちゃんの「おなかすいたー!」の鳴き声がかわいくて腰が砕けてしまう

「にゃーん」の声をヘッドホンで聞いてみてください
5

Twitterユーザーのせきれい(@sekirei73)さんは、つい最近お迎えしたという生後2ヶ月の子猫、ダラちゃんがご飯をおねだりするようすを投稿した。

小さな身体で一生懸命「おなかすいた」と訴えている。こんな姿で呼ばれてしまったら、抵抗など誰もできない。

投稿を見たTwitterユーザーからも「たまらん」「こんなことされたら耐えられない」とかわいらしさに身を捩らせているであろう声が集まった。さらに、この動画を再生したら「自宅の猫さんが反応してしまった」という報告も。声を聞いて「どこかで赤ちゃんが鳴いてるのでは…?」と感じるのは人間と同じなのだろう。

せきれいさんは、ダラちゃんの成長ぶりをこちらのアカウント(@Darragh0428)で投稿している。猫さんが爪をとぐことができる「ガリガリサークル」の中に入ったダラちゃん。いずれこのサークルも小さく感じる日がくるだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。