タピオカを「イクラの漬けダレ」に漬けてみた結果に驚きの声が集まる「想像以上にイクラ」

どう見ても魚卵ですね
3

鵺(@nue_dotter)さんは、タピオカをイクラの漬けダレに一晩漬けた結果をTwitterに投稿した。

小粒の白いタピオカで作ったそうです
ご飯にのせると完全にイクラ

タピオカを食べていて「魚卵みたいだな」と思った鵺さんは、お湯でもどしたタピオカをイクラの漬けダレに一晩漬けてみた。すると、噛んだ時のプチプチ感はないものの、舌触りや味は「想像以上にイクラになった」という。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「これは画期的!痛風の人に嬉しいアイデアですね!」「めちゃめちゃ食べてみたいです!」と、アイデアに驚く声が相次いだ。

鵺さんは注意点として「調理後は傷みやすいので1~2食で食べ切れる量を作って」と呼びかけている。一風変わったタピオカクッキング、あなたも挑戦してみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。