10歳の息子がパトカーに乗せてもらったらお巡りさんに「雰囲気出てるね」とほめられるほどのガチっぷりになった

ニュースで見たぞ、この光景…
2

Twitterユーザーのおがわじゅり(@ogawa_juri)さんは、地元のお祭りで10歳の息子さんがパトカーに乗せてもらったときの画像を投稿した。

パトカーの後部座席で黒いフードを深々とかぶり、うつむきながら座る息子さん。あれ…捕まったの…?と思ってしまうくらい、ニュースでよく見るあの光景をリアルに再現している。

また、「ニュース風のテロップを入れたい」という声に対し、おがわさんはそれっぽいコラージュをアップした。

投稿を見たTwitterユーザーからは「そっちかい!」「パーカーの被り方、脱力したような手、俯き加減…。間違いなく名演ですね。」といった反応や、「あとは両側警察官に挟まれたら完璧」などさらなるリアル感を追求する人も見られた。

また、あるTwitterユーザーによると、別のイベントでお巡りさんが「皆さん、案外運転席より後部座席に乗りたがるんですよね(笑)」と言っていたんだとか。

なかなかの演技力。将来は警察官か、俳優になってたりして?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。