ふみふみ……問題集の上で勉強を邪魔する猫さんがとびきりかわいい

勉強してる場合じゃなくなっちゃう
2

飼い主さんが作業をしていると阻止してくる猫さんは多い。かわいいしぐさで勉強の邪魔をしてくる猫さんの様子をとらえた動画がTwitterで話題だ。

投稿者は煙ちゃん(@KemuriChang)さん。動画に写っているのは飼い猫のきなこさんだ。問題集の上に寝っ転がり、前足をふみふみしながら目をゆっくりパチパチ…。どれも猫さんが甘えたり好意を表す時にする行動だそう。

動画を見たTwitterユーザーからは「もう勉強なんてやってられないな!」「もはやこれは邪魔ではない」と絶賛の声が集まった。また、「うちの子も来ます!」と邪魔するペットたちの画像も多数寄せられた。

ちなみに、煙ちゃんさんは猫さんが主人公のオリジナル小説を執筆しているそう。気になった方は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。