「メーカーの戦略に踊らされてる」と皮肉る知人への返答を描いた漫画に共感の声

踊りの輪に加わりたい
3
 

イラストレーターのこさつね(@kosatsuneDQX)さんがTwitterに投稿した漫画が話題になっている。

全力で踊ると楽しい!

新しく趣味を始めたり、何かに興味を持ったとき、グッズを集めたくなる人も多いだろう。こさつねさんは、そんなときに知人に言われた「踊らされている」という皮肉に、「俺は踊らされてるんじゃない…自分から踊りに行ってんだよ!」と返しているそうだ。

漫画を見たTwitterユーザーからは、「罠だと分かっていてハマりに行っているのだよ…」「気持ち良く踊らせてくれるならそれでよし」と賛同の声が集まった。

せっかくなら気持ちよくお金を払いたいもの。戦略と分かった上でも、全力で踊ってみたら意外と楽くなれるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。