4

多くの人間たちの心をつかんで離さない存在、それは「猫」ー。Twitter上では、猫さんに骨抜きにされた人間のつぶやきが、日々いたるところで見受けられる。

では、猫さんのなにがそんなに人間の心をつかむのか?そのポイントを描いたイラストが話題になっている。

猫さんのしっぽや後頭部から、ごはんを食べて大きくなったその重さまで、猫派にとってはどれも共感できるものばかり。猫という存在は、どこをとってもかわいすぎて、なにもかもが100点なのだ。それが積み重なると……、うん、たしかに100億万点!

猫さんへの愛にあふれたこのイラストに、Twitterでは「わかる」「夜通し語り合いたい」など共感の声が寄せられている。また、描かれている以外の「猫さんかわいいポイント」もプレゼンされている。

イラストを描いたのは、漫画家の清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん。清水さんのアカウントでは現在、猫さんを主人公にした漫画が連載中だ。また、かわいい愛猫の写真も多数投稿されているので、チェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ@秋の感謝祭実施中 @togech_jp 2019年6月18日
ピンとしたおヒゲ、ゴロゴロ甘える声、ふみふみする足…ぜーんぶかわいい!100億万点!
リュージ @ryuji1st 2019年6月19日
猫はお耳の先から尻尾の先っぽまで可愛いから。