「あれ取って…」ニンゲンに頼って自分でボールを取ろうとしない猫さんを描いた漫画があるあるでかわいい

まあ頼られたら嬉しくなっちゃうんですけどね…
5

猫さんがなにかを訴えるときに浮かべる真剣な表情に、ニンゲンたちは助けの手を差し伸べざるを得ない。今回、たき りょうこ(@ryoko_t3)さんが投稿した、猫の飼い主であれば「あるある!」となるであろう漫画を紹介したい。

ボールを必死に追いかける猫さん
「取って」
ニンゲンが取ってくれた!
それは取れるやろ

二匹の猫さんの飼い主は漫画家ユニット「うめ」(@ume_nanminchamp)の小沢高広さんと妹尾朝子(@ume_asako)さん。

ボールが自力では取れないところに入ってしまい、ニンゲンに取ってもらった黒猫さん。一方でずっと寝ているブチネコさんは、歩けば取れるところにあるボールも取ってもらいたい様子。怠惰な猫さんあるあるだ…。

この投稿に対しTwitterユーザーからは「わかりみ。うちの猫だ!」「でもついつい手を貸してしまう…」などの反応が寄せられた。

なまけものだけど、そこがかわいい猫さん。これだから猫への愛は止められない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。