服が背景となじみ過ぎ!迷彩服でバードウォッチングしてたら姿が完全に消失した画像に驚く声「めっちゃ擬態してる」

ズボンと長靴の切れ目が特にすごい
2

バードウォッチングをするために森へ入ったTwitterユーザーのおおくら(@seen0600tw)さん。この時に自身の姿が映った画像を投稿した。

き、消えた...!?

迷彩柄の服を着ていたため、上半身が木々の中に溶け込んでしまっている。また、ズボンと長靴の境目も、背景の砂と土の境目と奇跡的に一致しており、まるで半透明になってしまったようだ。遠目で見るとカメラを構えた人が立っていることに気がつかないかもしれない。

投稿を見たTwitterユーザーからは「冗談かと思うくらい半透明」「薄目で見ると完全に消失する・・・!」と驚きの声が相次いだ。

この写真からは、山や森に潜んだ時に迷彩服を着ているとどうなるかがよく分かる。野鳥を探すバードウォッチングにはぴったりの服装だっただろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。