自動給餌器に頭をつっこんでエサを食べる猫さんの姿に「賢い」と言わざるを得ない

これは猫大勝利
2

フリーランス整形外科医のおると(@Ortho_FL)さんは、自宅で飼っている猫さんの食事風景をTwitterに投稿した。その様子がこちら。

猫「これで思う存分食べられるじゃん!」

ペット用の自動給餌器に頭を突っ込んで、中のキャットフードを食べている。これには飼い主さんも思考停止して「頭いいなあ」という感想が出てしまうのも仕方がない。

この製品は上蓋にロックがかかる仕様なので、本来なら猫さんが勝手に開けられるはずはない。だが、おるとさんはこのロックボタンが固く開けるのがしんどいと感じたため、ロックしていなかったそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「賢い」「猫ちゃんすごい」という声のほか、同じように自動給餌器を使っている人からは、猫さんたちに本体を壊されそうになったり、フタを開けられたり…といった経験談が集まった。


人間があれこれ考えても、それを破壊しようとする猫さん。いろんなことをされても人間は「猫かわいい」としか言えなくなっているのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。