2

漫画家の百万(@hyakumanga)さんは、洗濯物を裏返しのまま洗濯機に入れている夫さんに注意したときの話を漫画にし、Twitterに投稿した。

何回お願いしても夫さんが裏返しのまま洗濯機に入れてしまうことに、百万さんはイラッとしてしまった。ところが夫さんからは意外な返事が。

靴下や下着を裏返しのまま洗濯機に入れちゃう夫さんに注意するも…
夫さんか「裏返しのままでいい」とのことので、本当にやってみた

▶裏返しのままたたんだ結果、夫さんは?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年6月6日
毎日やることだから、イライラを溜めないようにしたいですよね!
塩さば @nakaeyuji 2019年6月7日
裏返しで洗ったほうが、表面の毛玉などを防止できるほか、ジーパンの色落ちや、Tシャツの柄の色落ちも和らげられるのでは。そういう問題ではないのかもですが。。
ナード・ファゴット@なんやかんやで普通(皮肉と自嘲)すぎる日本人 @nerdfaggot 2019年6月7日
「裏返し」と言うわかりやすいものだからショックが大きいんだろうけど、食器洗いのいい加減さはほんっとうによくある事だから。うちの兄が皿洗いのいい加減さでよく叱られている。もっと言うなら、食洗器はいい加減な皿洗いをする人には役に立つけど、うちみたいないいかげんな人間には役立つらしい(純粋に貧乏だからよう買わんけど)
Vostok @vostok7777 2019年6月7日
下着とか靴下は肌に触れる側が汚れるんだから、裏返して洗ったほうがいいと思うのだが。
yadamon @yadamon11 2019年6月7日
これはいい話ね。やってあげるというか、自分の気持ち悪いの押しつけなのよね。 不衛生で体調に影響が出るレベルのズボラは流石にあれだが 私が嫌だからやってほしいという言い方ならまた対応は変わった気がする。
showRR @showRR 2019年6月8日
語弊がある言い方かもだけど、女性は全ての家事を自分基準で考えてそこから外れるものを許さない傾向がある。そしてそのことについて無自覚。