「まだ出てこない…」出待ちする猫さんが待ちくたびれて寝ちゃった姿にほんわかする

起こしてあげたいような、寝かせてあげたいような
1

漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんがTwitterに投稿した写真に注目が集まっている。共に生活するペットを描いた漫画が人気の松本さん、今回は猫さんとトカゲが登場だ。

じーっと観察する猫さん
「いつになったら出てくるのかな」
待ちくたびれて寝ちゃった

すっかり熟睡した頃に…
猫さん!出てきたよ!

トカゲのいる水槽を熱心にのぞき込む猫さん。しかし巣からトカゲが出てくるのを待っている間に、うとうとと眠ってしまった。

投稿を見たTwitterユーザーからは「寝相がかわいい!」「トカゲちゃんのほうが上手」といった声があがった。中には「毎年サンタを見れなかった俺のようだ」と自分の体験になぞらえる人も。

こちらの猫さんは、松本ひで吉さんがTwitterで毎週投稿している漫画にも登場している。どんな日々を送っているのか、気になった人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。