3

Twitterユーザーの夏野 18↑(@yumi_no_ojisan)さんのお母様には、子どものころから見続けている「夢の中の街」というものがあるそう。夏野さんは、その街のようすを地図にしてTwitterに投稿した。

夢とは思えないほど詳細な地図だ

スーパーや銀行など、夢の中とは思えないほど詳細に書かれているが、地元などではないらしい。夏野さんは「あまりにもリアルなので実際にあるのかもしれないんだ。知ってたら教えてほしい」と、情報提供を呼びかけた。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「もしや未来の地図だったら面白いなぁ…」という声や、「茗荷谷かな?丸の内線沿線っぽい」「デイリーヤマザキは鹿児島などの県にはないらしい」など場所を推理する情報が次々と寄せられた。

夏野さんは、投稿を見た人からの「ここではないか」というリプライに対するお母様の反応をまとめている。いまのところ、まさにここ!という場所の情報は出ていないようだ。

また、夏野さんはリプライを元に「探偵ナイトスクープ」にも依頼をしたそう。採用されれば、街が実在するか明らかになるかも。

夢の中の街、もし他にも見ている人がいたら地図にしてみても面白いかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年6月5日
心当たりがある方はぜひ教えてください!