気になる!でも痛そう…?ハリネズミにちょっぴりだけ触って去っていく猫さんがかわいい

やっぱり肉球に刺さるのかなあ?
4

危ないとわかっているのに心惹かれるのは、人間だけでなく猫さんも同じなのかもしれない。さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さんは、ハリネズミに触ってみたい猫さんの動画をTwitterに投稿した。

足湯タイムのハリネズミのさにたすちゃんを興味津々で見つめる猫のさんて君。意を決して突進したさんて君、猫パンチするのかと思いきや、ちょっぴり触っただけで去ってしまった。

動画を見たTwitterユーザーからは、「トゲが丁度いい刺激なのかな?」「かわいすぎる…猫の気持ちが分かる気がする」などの反応が寄せられ、多くの人が猫さんに共感したようだ。

さんて君は以前から、さにたすちゃんに対して同様のアクションを見せているという。モフモフのさんて君は、自分にはないトゲトゲが気になって仕方がないのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。