目を覚ましたらそこは「?」駅だった…JRのとある駅名標が異世界の駅名っぽく見える

どんな世界に迷い込んでしまったのか
3

Twitterユーザーのカルマ(@inakamusume)さんは通学中の電車内で寝過ごしてしまい、慌てて飛び起きたときの体験をTwitterに投稿した。カルマさんは場所を確認しようと駅の名標を見て「異世界に迷い込んだかと思った」のだそう。

その駅とはこちら。

えっ…?


ここは三重県津市にあるJR東海の「津」駅。駅名をひらがなで表記しており、すぐ下では漢字で書かれている。そのせいで遠目から見るとクエスチョンマークに見えてしまうのだ。

電車内で眠ってしまい、起きたばかりではすぐに「津駅」だと理解はしにくい。異世界に迷い込んでしまったのかと思うのも無理はないだろう。

津駅を利用するTwitterユーザーによると、やはりたまに「?」と見えてしまうことがあるという。

いっぽう近鉄にも「津駅」はあるが、こちらは漢字で表記されているという。「?」駅を体感してみたい人は、JR津駅まで電車の旅に出かけてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。