1

物干し竿から落ちたタオルを回収してくれたという、城主ペネロペ(@tsurukameryu)さんの飼っている猫さんの写真がTwitterで話題になっている。

玄関の前に現れた猫さん、なにかくわえてる…
バスタオルのお届けで〜す

城主ペネロペさんいわく、こちらの猫さんは「寂しくなると脱衣所からハンカチやら靴下を咥えて人間に見せてくる甘えんぼです」とのこと。

バスタオルを回収してきたのには、理由があった。城主ペネロペさんは「この猫が最近太ってきたので、散歩しろ!と家の外に出したのですが、すぐに寂しくなったらしく、物干し竿から落ちたバスタオルを引きずり人間にアピールしに帰ってきました」と当時の状況を語る。つまり、「寂しい」という気持ちでいっぱいだったのだ。

甘えんぼな猫さんの性格がわかる、とてもほんわかするエピソードだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年6月4日
甘えんぼな猫さんかわいい…!ねこ飼ってみたいな〜
みかん(脱原発に全部!違法法案は廃案!) @marukocat 2019年6月5日
ひきずって土まみれになってても 笑って許してありがとうねってなでなでしまくっちゃうんですよね~♪