1

コーヒーチェーン店「カフェ・ベローチェ」が6月3日(月)5時から、気軽に夜飲みできる「Vバル」をスタートさせると聞いて、トゥギャッチ編集部では月曜の夕方5時から一番乗りを目指して行ってきた。

時間は午後5時を少し過ぎた頃、外は明るい…


「Vバル」の「V」はベローチェのV。千円でベロベロになれるせんヴェロのVだ。アルコールはオール350円、おつまみはオール290円というさすがベローチェと言わざるを得ないナイス価格設定。アルコール1杯とおつまみ2種でトータル1000円以内でおさまる。ビールなどが安くなる「ハッピアワー」はたいてい昼間~夕方に設定されていることが多いが、ベローチェなら5時からが本番なのだ。

店内に入ると、まだまだお客さんの大半がアイスコーヒー飲んでる中で高らかに「ハイボールください」と宣言した。すまんな皆さん。

アルコールメニューは「ザ・プレミアム・モルツ」「角ハイボール」「ワイン(赤・白)」の全4種。

おつまみメニューはから揚げ、ソーセージ盛り合わせ、サーモンマリネ、ガーリックトースト&焼きチェダー、トルティーヤ チップス、ポテトタマゴサラダの6種。

ソフトクリームシェイクも気になるがやっぱりVバルメニューでしょ

今回は「ソーセージ盛り合わせ」と「ガーリックトースト&焼きチェダー」を選んだ。

これでトータル930円!

トータル930円なので1000円でお釣りが出た


なお、私の両隣のビジネスパーソンはアイスコーヒー。パソコンを開いて仕事をしてる最中だ。本当にすまん。

アルコールメニューはジョッキでなくカップで提供される。ジョッキだったら目立つだろうな…。

れっきとしたレモン入りハイボールだ

ハイボールうま!!!!

背徳の味がするハイボール


ソーセージ盛り合わせの骨付き。うま!!!!

骨付きと骨なしの2本、ボリュームも十分

そしてこちらは「ガーリックトースト&焼きチェダーチーズ」。チーズのふわふわした不思議食感がうま!

チーズなのにふわっとした食感、ワイン向き

吉高由里子でも6:15までのハッピアワーに間に合わせるべく定時退社しているし(ドラマの話)、何より、周囲のお客さんはまだ仕事をしている風の人も多いなか、5時からいきなり飲んでいるという背徳感が930円以上の価値を生み出していた。

5時に間に合わないけど6時には行けそうだという人、月曜夕方からちょこっと飲みたい人、気軽に立ち寄れる場所がひとつ増えたよ!やったね!

こうしてみると、世の中が嫌になってカフェで仕事してるフリして飲んでるだけの人にしか見えなかった

カフェ・ベローチェ「Vバル」

実施店舗:日本橋一丁目店、日本橋店、新橋四丁目店、東陽二丁目店、岩本町駅前店、東京駅八重洲口店、外苑前店の7店舗。

※日本橋店、外苑前店は、おつまみメニューの取り扱いがないので注意。

※実施店舗は順次拡大される予定。

詳細は公式ホームページを確認してください。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年6月3日
ちょい飲み、癖になりそう…。