1

Twitterユーザーのwood✽stock (@woodstock0130)さんが、北陸自動車道の福井県・南条サービスエリアで見つけたメニューが話題になっている。

カロリーは3000Kcal以上という情報も…


その名も「大人様ランチ」。味噌汁・サラダ付きで2,350円(税込)だ。ライス600gにデカカツカレー、メンチ、コロッケ、デカソースカツ、そして唐揚げ3個と、揚げ物を中心にしたおかずがトッピングされている。


Twitterユーザーからは「俺の理想が詰まってて草」「むしろ注文しない理由は何だ」と驚く声が集まっているが、一部のユーザーからは「大人でもある年齢を越えると食べられない…」「胃薬持ってないとキツイ」という話も。

実際に食べた人たちからのレビューも集まっており「久しぶりにお腹いっぱい炭水化物食べられた」「ただのフードファイトだったw」ということでやはりかなりのボリュームのよう。なお、投稿者は注文しようかどうか迷ったが、結局遠慮してしまったという。

「大人様ランチ」は南条サービスエリア(下り)のフードコート「越前和食処 花はす」で食べられる。あまりに量が多く食べたら眠くなりそうなので、特に運転する人は自分の体調と相談しながら挑んでほしいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

トゥギャッチ @togech_jp 2019年6月3日
1週間くらいかけていいなら食べられるかも…。