「きをつけて とおらねば…」赤ちゃんを思いやるワンちゃんが優しすぎる

ほっこりする~
3

眠っている赤ちゃんを起こさないよう、抜き足差し足で歩いた経験は誰しもあるだろう。しかし、赤ちゃんへの思いやりを持っているのは人間だけではないようだ。

この写真を投稿したのはドラクエふじこ(@nihonnoakitainu)さんだ。こちらのワンちゃんの名前はフジさん。眠っている赤ちゃんを見つめるながら恐る恐る歩いている様子が、なんとも愛らしい。

写真を見たTwitterユーザーからは、「まなざしが温かい…。」「さすが ふじさん!あたらしい むれの いちいんをたいせつに しているのですね!」など、フジさんの優しさに感嘆する声が寄せられた。

ドラクエふじこさんのアカウントでは、ハイテンションなお出迎えやふじこさんの娘さんに乗っかられている様子など、さまざまなフジさんの姿を垣間見ることができる。そちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。