3

以前もトゥギャッチに登場していただいている、Twitterユーザーのふるえるとり(@torikaworks)さん。今回は彼女がマンションで一人暮らしをしていたころに起きた出来事について描いた漫画を紹介しよう。

ここは2階のはずなのに…

寝る前にカーテンを少し開けると、なぜか人が…。その人物は、外壁工事のために作られた足場をつたって登ってきたようなのだ。

足場を登ろうと思えば登れてしまう

警察に通報し、パトロールを強化してもらったが、ついに不審者からは逃げられてしまったという。

警察のパトロールは強化されたが、捕まらず

漫画を読んだTwitterユーザーからは「足場泥棒の話、たまに聞きますね」「外壁工事と一緒に防犯対策もしていて欲しい…」といった声があがっており、驚きと不安を隠せない様子だった。

ただ、現在は足場が出来ている場合、階段部分に入れないよう、カメラやセンサーライトなどが設置されているなど、何らかの対策はされているという報告もあった。

とはいえ、一人暮らしの身では大変な恐怖だったはず。もしも住まいの建物が外壁工事を始めたら、安全対策などが行われているか確認しておきたい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

|ー」-|(640/90000) @moai15jk 2019年5月29日
足場からどうやって警察かいくぐって逃げたんだろ...?
犬連結マン @nekokoala1 2019年5月30日
生きてる人じゃない方が安心な悪寒
deeeeep @oiken2001 2019年5月30日
マンションの住人だったりして…