まさに悪魔のささやき…メロンパン屋のショーケースにあるキャッチコピーが めちゃくちゃ誘惑してくる

絶対ダイエットできない
2

ダイエットをしようという時に限って誘惑が目に入ってしまうことは多い。Twitterユーザーのでまえ-T(@d_itchou)さんが遭遇した悪魔的誘惑がこちらだ。

目を引く文字

このショーケースはJR秋葉原駅の構内で出店している、シュークリームメロンパンのお店のもの。黒い唇と、横に大きく書いてある「ダイエットは明日から」の文字……まさに悪魔のささやき。

投稿者に話を伺ったところ、お店を見かけたのは「5月28日の夕刻、秋葉原駅の中央改札前」だそう。購入したかについては「買おうと思ったのですが目下ダイエット中だったのでネタにとどめておこうかと…」と答えてくれた。

画像を見たTwitterユーザーからは「脂肪の隙間にドーン!」「ループから逃れられない!」とダイエットの難しさを嘆く声が寄せられた。

たまには「ダイエットは明日から」にしておいしいメロンパンを食べるのもありかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。