キティちゃんの顔型の弁当箱、どの位置にゴムバンドを入れるべきか悩んでしまってご意見募集中

片目眼帯に一票(個人の見解です)
0

 かつてのTK(@Ten_TK)さんはキティちゃんの顔をデザインしたお弁当箱を使っているが、フタが開かないようにするためのゴムバンドの位置に悩んでいるという。

片目眼帯のキティちゃん
目隠しキティちゃん
ハチマキするキティちゃん
お口がナイナイのキティちゃん

 斜めがけをすれば片目に眼帯をした海賊風(?)、横がけにすればハチマキもしくは目隠しされているようになってしまう。縦がけにすると鼻が隠れてしまい、何か口封じされているようにも見える。これは確かにどの位置につけるべきなのかが悩ましい。

 なお、ゴムバンドを2つ使うと開きにくくなるそう。全体的に痛ましくなってないですかね…?

いやーん
これも目隠し
おっ?
「大塚明夫さんの声でしゃべりそう」という声もあった

 Twitterでアンケートをとったところ、この記事を書いている時点(5/20)時点では横掛けにしてハチマキ風にするという意見が優勢だ。


 同じお弁当箱を使っている皆さんは、ゴムバンドの位置を模索しながら使っているのだろうか…。このお弁当箱は現在でもネットショップ等で購入できるようなので、ゴムバンドのベストポジションを考え出してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。