「どっちが本物かわかるかにゃ?」羊毛フェルトで作った実物大の猫さんが生きているみたい

今は亡きあの子の姿も蘇るかも
3

 一見すると、猫さんが2匹並んでジッとこちらを見ている写真だと思うだろう。実は、向かって左側のサバトラちゃん、なんとMiru. 羊毛フェルト(@bebebe5353)さんが羊毛フェルトで作った実物大の猫さんなのだ。

 

 

 

 

 

 このサバトラちゃん、中には針金が仕込んであり、その上にベースになる羊毛を巻きつけて差し固め、羊毛を植毛しているそう。1年前に記事を書かせていただいた時からさらにクオリティもアップし、ますます反響も大きくなっている。

 猫ちゃんのあまりのリアルさにTwitterユーザーからは「本物かどうか見分けつかない!」「動かないのが不思議」と、驚きの声が上がった。

 現在、実物大のオーダーは受け付けておらず今年いっぱいはオーダーをストップしている。どうしても作ってほしい方はMiru.さんのTwitterをチェックしておこう。

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。