「いわて応援ポケモン」に任命されたイシツブテさんから透過処理された足が生えていた

中の人などいない!!
0

 2019年5月14日、岩手県と株式会社ポケモンのあいだで連携協定が結ばれ、イシツブテが「いわて応援ポケモン」に任命されたと発表された。

 発表後、イシツブテがさっそうと登場…したかと思いきや、ないはずの足が見えている。いや、正確には足の部分が透過処理されているので、見えないものとして扱われているのだ。

 イシツブテの姿を見たTwitterユーザーも「イラストレーターにだけ透明に見える脚だ」「訓練されたオタクなので足がまったく見えない」「足の部分が見えないんだけどどうやって立ってるんだ」などと言っており、足は見えていないという認識のようだ。

 イシツブテは普段どうやって移動しているのだろうと思っていたが、実はこんなふうに透過した足があったのかも…とまで思わせる説得力を感じた。今後は岩手のために頑張って欲しい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。