「ゼッタイ取るニャ〜!」銀テープに飛びつく猫がアイドルファンと完全に一致してしまう

必死な感じが伝わってくる
0

 コンサートでは銀テープが降ってくる演出が使われることがあり、思い出の品として銀テープをゲットしたいファンは多い。猫のてふちゃんの飼い主(@nekonotehu)さんは、そんな銀テープと猫ちゃんがじゃれ合う様子をTwitterに投稿した。

銀テープが降ってきた…!
絶対取るにゃ〜!!
逃してなるものかっ
無事、ゲットしたニャ!

 必死に飛びつく様は、まるでアイドルのコンサートで一目散に銀テープを奪いにいくファンのようだ。大きく口を開けてじゃれついていて、なんともかわいらしい。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「本能なんですよ。狩猟本能。」「かわいい〜!」といった反応のほかに、同じように紐にじゃつく猫の様子も寄せられた。

 つい、てふちゃんのように必死になってしまいがちだが、あまりに夢中になりすぎるとケガなどの原因になる。銀テープはマナーを守ってゲットしよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。