キレイに景色を写真に収めたい!そんな時にガイドさんが教えてくれたパノラマ機能の使い方が便利だった

これは知っておくと良いかも
3

 スマートフォンなどに搭載されている「パノラマ撮影機能」。通常よりも広い範囲を写真に収められる便利な機能だ。イラストレーターの中島 悠里@cakes連載中(@jimapahinasu)さんは、そんなパノラマ機能に関するイラストにをTwitterに投稿した。

 投稿者がウズベキスタンの古都・サマルカンドの霊廟へ行った時、高い天井まで写真の枠におさまらず苦戦していたそうだ。そこで日本語ガイドの方がスマートフォンをパノラマ撮影モードにしたまま横向きにし、スライドしながら写真を撮ると…。天井の全体を綺麗に撮影することに成功した。

 投稿をみたTwitterユーザーからは、「こんな方法があるのか」「もっと前に知りたかった」といった反応が寄せられた。

 中島 悠里さんは、他にもいろいろなイラストをTwitterに投稿している。気になった方はぜひそちらもチェックしてみては。

※この記事のツイートは中島 悠里@cakes連載中(@jimapahinasu)さんの許可をいただいて掲載しました。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。