カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
2

 ベートーヴェンが作曲したピアノ曲「エリーゼのために」は多くの人に愛される名曲だ。お店のBGMやテレビコマーシャルなどで耳にした人も多いのではないか。そんな中、ロシアのおもちゃが奏でる「エリーゼのために」は一味違うようだ。

 動画を投稿したのはロシアの方と国際結婚されている美優@マロン(@mi_ya_1104)さん。うさぎの模様が入ったおもちゃの中にはオルゴールが内蔵されているようで「エリーゼのために」を奏でている。しかしすべての音がズレているため聞いていると何やら不安な気持ちになってくる。

 投稿を見たTwitterのユーザーからは「期待を裏切る音程がクセになる」「ロシア(ソ連)あるあるですね。アコーディオンとかも若干音がズレているのが標準。またそれが良い」などのコメントが寄せられた。

 美優さんのTwitterではハーフであるお子さんの子育てや国際結婚についての投稿、様々な趣味の記録などが投稿されている。気になった方はチェックしてみては。

※この記事のツイートは美優@マロン(@mi_ya_1104)の許可をいただいて掲載しました。

コメント

16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年4月5日
フリーホラーゲームに出したら受けそうな音程や……