野ネズミのしわざ?靴いっぱいにどんぐりが詰まった様子が絵本のワンシーンのよう

一見微笑ましい
1

 動物は人間の想像を超える行動をとる。あかねずみ(@akanezumi1984)さんTwitterに投稿したこちらの写真も、まさに予想外の出来事だ。

 山の麓で暮らしているという友人の靴いっぱいに、どんぐりが詰まっている。どうやら野生のネズミの仕業らしい。他にも、ジャケットのポケットにブナの実が入っていたこともあった。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「うそでしょ(゜ロ゜;ノ)ノ」と驚きの声や「冬用にマメに溜め込んだのかな?(笑)」と微笑ましい声が寄せられた。

 絵本のワンシーンのようで可愛らしいが、野生のネズミに家の中へ侵入されること自体困ったこと。あかねずみさんから寄せられた話によると、その後、靴を外に出しておくと夜のうちにどんぐりはネズミに回収されていたという。どんぐり集めは森の中で頑張ってもらいたい。

※この記事のツイートはあかねずみ(@akanezumi1984)さんの許可をいただいて掲載しました。