出世しすぎ!?マグロのいけすに迷い込んだブリがあまりにも巨大

マグロと見間違えるサイズ
0

 ブリは出世魚の一種で、成長とともに呼び方が変わることで知られている。しかしこのブリは出世しすぎかもしれない。そう言いたくなるような巨大なブリがTwitterで話題になっている。

 徳島市の卸売市場で働く徳島魚類(@tokushimagyorui)‏さんが投稿した写真の手前に写っているブリの重さは実に25kg。徳島魚類さんによると、マグロのいけすに紛れていた他のブリはたいてい10kgほどで、このブリだけ特別大きかったとのこと。

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「出世魚ですしもう一つ上の名前をあげたい」「自分はマグロと思って育ったブリだったりして」といった声が寄せられた。

 ここまで大きなブリはなかなかお目にかかれないだろう。マグロのいけすで大きく成長したブリ、食べたら一躍出世できるかもしれない。

※この記事のツイートは徳島魚類(@tokushimagyorui)さん‏の許可をいただいて掲載しました。