この中で本物はどれ?木彫りで作ったオクラの完成度が高すぎて本物と見分けがつかない

これはわからない
1

 木彫り作家の川崎誠二(@kbrkust)さんは、中学生以上を対象とした木彫り教室を開催している。川崎さんは、木彫教室に参加した生徒さんの作品を並べてTwitterに投稿した。

 写真に映っている17本のうち、3本が木彫りで作ったオクラだという。あまりの完成度の高さに、どれが木彫りの作品か見分けるのはとても難しそうだ。驚くことに、木彫りオクラを作った3人の生徒さんは今回が初めての木彫り制作だったそう。

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「これはわからない」「ひとつだけわかったような気がする」といった反応が寄せられた。他には「左から5、9、13本目なのでは?」と木彫りオクラの見当をつける人も。

 川崎さんは本物にしか見えないリアルな木彫作品を作り、制作過程をTwitterなどに投稿している。以前もリアルなアジの刺身の木彫りを投稿するなど、InstagramFacebook作品紹介用のTwitterアカウントでも木彫りの作品を紹介している。気になった方はそちらもチェックしてみては。

※この記事のツイートは川崎誠二 木彫り教室(@kbrkust)さんの許可をいただいて掲載しました。