1

 井村屋は新商品として冷凍下でもやわらかいおもちと生チョコ、バニラアイスの組み合わせが楽しめる「ホワイト生チョコもち」を2月26日(火)から、全国のセブン-イレブン店舗にて順次発売する。


 セブン-イレブンと井村家が展開している“もちアイス”シリーズは和洋折衷をコンセプトに、2018年1月発売の「ティラミスわらびもち」「抹茶ティラミスわらびもち」を発売し、好評を得ていた。第4弾となる今回は、若い女性の間で人気の生チョコ大福をベースに冬をイメージした真っ白なスイーツアイスを企画した。

 濃厚なバニラアイスに焦がしキャラメルソース、ホワイト生チョコレート、パウダー(粉糖)、もちの5層構造で、味と食感の変化を表現。アイス部分には北海道産生クリームを20%、さらにマダガスカル産バニラビーンズシードと天然バニラ香料を使用し、濃厚かつ風味豊かな味わいに仕上げた。

 全国のスイーツ好きにとってたまらない商品となっているだろう。残りわずかとなった冬を、スイーツで楽しむのも良いかもしれない。

【商品概要】

商品名: ホワイト生チョコもち      

希望小売価格: 208円(税込224円)

内容量: 100ml

発売日: 2019年2月26日(火)

販売先: 全国のセブン-イレブン20,733店舗

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?