いったいどこに連れて行かれるんだ…西武池袋線の自動放送が壊れてとんでもないことに

一人山手線ゲームしてるみたい
0

 「次は◯◯駅です」と停車駅を知らせる、電車内での自動音声のアナウンス。Twitterでは、すぺにゃん(@Rapid_ACE223)さんが投稿した自動音声の動画が話題になっている。 

 すぺにゃんさんによると、動画は西武池袋線の車内で撮影されたものだそう。英語のアナウンスで「国分寺、and 本川越 and...」と延々と乗り換え先の路線案内が続いている。異変に気づいた周りの乗客もざわついている様子だ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「どんだけいろんな線乗り入れてるんだ」「どこに連れてかれるの…?」といった反応が寄せられた。中には、「面白すぎて訳しました」と音声を文字に書き起こした人まで現れた。

 予期せぬハプニングに居合わせた人たちからクスクスと笑う声も聞こえた。車内の空気もなごんでいたことだろう。

※この記事のツイートはすぺにゃん(@Rapid_ACE223)さんの許可をいただいて掲載しました。