1

 料理や服、自作PCなど、自分で作るのは難しそうと思っても実際にやると楽しくなるもの。自分で革靴を作った体験をつづった、むらさき(@interestor)さんのツイートが話題になっている。

  黄色とベージュ、ブルーの組み合わせという色合いがなかなかオシャレな革靴だ。実はLOPER(ローパー)という革靴の自作キットを使って作ったそうで、価格はなんと5,000円前後、制作にかかった時間は約半日だったという。使い心地もカスタマイズできるとのこと。むらさきさんは「作った直後にまた次作りたくなる」と振り返っている。

  投稿を見たTwitterユーザーからは「お高いんでしょう?と思ったらキットがお手頃で驚きました」「人形用かと思ったら人間用だった。色使いがかわいい」と感心が集まっていた。

  むらさきさんは革靴を作った過程や履き心地についてnoteに投稿している。また、靴作りのキット「LOPER ソールキット」は4,800円から5,500円(税別)で販売されているので、興味を持った人はこれらのサイトを参考にしてみては。

※この記事のツイートはむらさき(@interestor)さんの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?