描き下ろしイラストも!日本赤十字社×はたらく細胞コラボキャンペーンの実施が決定

献血について血小板ちゃんたちと学べる
1

 日本赤十字は「はたらく細胞」コラボキャンペーンを2019年2月25日(月)より全国の献血会場にて実施する。

 期間中、全国の献血会場にて献血をご協力頂いた方を対象に先着15000名様へ コラボキャンペーン描き下ろしイラストを使用したオリジナルカレンダーをプレゼント!

 また「はたらく細胞」TVアニメ公式サイトにてコラボキャンペーン特設サイトをオープン!『献血』についてはたらく細胞さんたちと学ぶことができる。特設サイトの詳細は2019年2月25日(月)に公開予定。ぜひ期間中に近くの献血会場へ足を運んでみよう。

■日本赤十字社×テレビアニメ「はたらく細胞」コラボキャンペーン ・実施期間:2019年2月25日(月)からスタート。プレゼントなくなり次第終了 ・配付概要:全国の献血会場にて献血にご協力頂いた方から先着15000名様  受付にて「HPのプレゼント告知画面」をご提示いただくか「はたらく細胞プレゼント希望」とお申し出ください。 <その他注意事項> ※期間中でも既定の個数に達し次第、終了とさせていただきます。医療機関の血液需要に応じて、ご希望の献血の種類から変更等をお願いすることがございます。 献血にお申込みいただいても、当日のご自身の体調等によりご協力いただけない場合があります。 献血の種類によって、次回またご協力いただけるまでの間隔が異なります。例えば、400mL全血献血の場合、次に400mL全血献血にご協力いただけるのは、男性で12週間後、女性では16週間後となります。 献血カードをお持ちの方は予め、お手持ちの献血カードに記載されている献血可能日をご確認の上、お越しくださいませ。 ◎「はたらく細胞」コラボキャンペーンWEBサイトはこちらから!  https://kenketsu.hataraku-saibou.com/