1

 スズメ@次回通販2019年2月予定*。(@nonosuzume)さんは、1月に亡くなったお父さんが描いていた絵をTwitterに投稿。すると大きな反響が次々と届き驚いているという。

 イラストを描いたのは杉山新一さん。船や軍艦などのイラストを多数描き、1980年代に発行されいていた雑誌『メカニックマガジン』の表紙も飾っていた。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「美しい絵ですね」と、絵の良さをほめるだけでなく「見覚えがある」といったリプライが。『メカニックマガジン』の愛読者だった人など、杉山さんの絵を見たことがあるという人たちから次々とスズメさんのもとに反応が届いた。

 スズメさんは「父は無名だったがこんな絵描きがいたということを知ってほしい」という思いで投稿したが、実際は多くの人に知られていたのだ。

 スズメさんは現在、小鳥をモチーフにしたフェルト作家として活動している。minneにて作品の販売もされているので、気になった方はぜひチェックしてみては。

※この記事のツイートはスズメ@次回通販2019年2月予定*。(@nonosuzume)さんの許可をいただいて掲載しました。

 

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?