0

 同棲やルームシェアなど、誰かと共同生活を送る際に気になるのが相手の生活習慣。寝るときの照明の明るさなど、些細なことが大きな溝になってしまうことがあるので、当事者同士で事前にすり合わせておきたい。Twitterでは、おいしいドブ(@sweet_dobu)さんが投稿したリストがすり合わせに便利だと話題になった。

 話題になっているリストとは「同棲前にこれだけはチェックした方がいいことリスト」。食器洗いのタイミングやバスタオルの洗濯の頻度などの生活習慣に関する項目から、プレゼントやサプライズなどの嗜好に関する項目まで幅広くカバーされている。どれも噛み合わないと絶妙にイライラしそうな項目で、かゆいところに手が届いている内容だ。

 このリストを見たtwitterユーザーからは「これは便利」「結婚前に欲しかった」などの声のほか、「『使用後のトイレの便座の位置』など他の項目を足してほしい」という声も寄せられた。

 おいしいドブさんはチェックリストの配布や改変を許可しているので、必要性を感じた人は活用してみては。

※この記事のツイートはおいしいドブ(@sweet_dobu)さんの許可を得て掲載しました。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?