アニメ『宇宙よりも遠い場所』のファンが南極まで聖地巡礼しちゃった行動力がすごすぎる

これぞ究極の聖地巡礼
1

 アニメファンならば、一度は好きなアニメの聖地巡礼をしてみたいと思ったことがあるのではないだろうか。ろじぱら ワタナベ(@logipara_wata)さんは、女子高生が南極を目指すアニメ『宇宙よりも遠い場所』のファンで、聖地巡礼の行き先としては最も遠い場所に行ってしまった。

 そう、地球の最南にある南極だ。写真には、ペンギンと一緒に「南極上陸おめでとう」と書かれたアニメグッズの旗を掲げているワタナベさんが写っている。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「これが聖地巡礼ガチ勢か…すげぇ。」「想いの力って本当に凄い!」などといった反応が寄せられた。

 ワタナベさんの運営するサイトろじっくぱらだいすでは、南極に行くまでの話を連載されているので、興味のある方は読まれてみては。

※この記事のツイートはろじぱら ワタナベ(@logipara_wata)さんの許可をいただいて掲載しました。