エアコンに視覚的な効果を加えるだけですごく「効いてる感」が出た

これ一つで色々なことが解決する名アイデア
0

 エアコンのCMなどで、冷風や温風を色で表現しているのを見たことはないだろうか。あの「色付きの風」を実際のエアコンを使って再現した人が現れた。

 製作者によると「プロジェクター1台で簡単に作れた」とのことだが、色がついただけで画面越しにも「効いてる感」が伝わってくる。

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「天才かと思ってしまいました」など絶賛の声が。また、「こたつを普及させるためにあえてオレンジ色に光るようにしたら売れたという話を思い出しました」という人も。こたつはすでにこの効果を取り入れていたのか…。

 エアコンの切り忘れや、「暖房つけてたつもりが冷房だった」なんてことも減りそうなこのアイデア。各エアコンメーカーが取り入れてくれることを期待したい。

※この記事のツイートはモジョン)さんの許可をいただいて掲載しました。