1

 冬の寒さをしのぐため、いろいろと工夫をこらしている猫の飼い主さんにぜひ参考にしてもらいたいものがある。漫画家のことり野デス子(@DEATHcotori)さんがTwitterに投稿した、毎年作っているという「てきとうあったか猫テント」だ。

 用意するものはホームセンターで売っている70cmくらいの棒と縄、クリップ、暖かそうな布など。作り方は、猫ベッドの周りに棒を立てて紐で縛り、周りを布で覆ってクリップで止めるだけ。簡単に作れるうえ、猫さんは快適そう。

 さらに、このテントは高さがあるため猫ちゃんたちが中で毛づくろいをすることも可能とのこと。

 投稿を見たTwitterユーザーから「不器用で紐を上手く結べない方は髪をまとめるゴムとかでも代用できそうですねヽ('∀'*)ノそれだと紐買わなくても家にありそうですし(ノ∀`)」「ねこ可愛い。手作り感あるテントとの親和性が高い。素敵」などの声が寄せられた。

 ことり野デス子さんは以前にも理系のご主人との出会いを描いた漫画がTwitterで話題となり、トゥギャッチでも紹介している。漫画の続きや猫のイラストなど様々なコンテンツが投稿される彼女のアカウント、ぜひチェックしてみては。

※この記事のツイートはことり野デス子(@DEATHcotori)さんの許可を得て掲載しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?