いま何時か知るため「117」にダイヤル?明和電機の腕時計「ジホッチ」がめっちゃ欲しくなりそう

これは懐かしい
1

 「最高の腕時計が届いた」とライターのchocoxina(@chocoxina)さんが投稿した腕時計の動画が、Twitter上で話題となっている。

 文字盤の部分が黒電話のダイヤルのような形になっており、実際に「117」とダイヤルを回して時報を聞き、現在時刻を確認するというもの。これは明和電機が開発した時報式腕時計「ジホッチ」だ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「さすが明和電機」「めっちゃ欲しいじゃん、ジホッチ」といった反応があった。

 現在、ジホッチは入手困難な模様。明和電機の社長は定期的に話題になることから「リメイクしたい!USB接続するやつ!」と意欲をみせている。

 時報に馴染みにのない人には目新しく、一定の年齢層には懐かしく感じるジホッチ。今後のリメイクを期待したい。

※この記事のツイートはchocoxina(@chocoxina)さんの許可を得て掲載しています。