0

 日本の都道府県の地形がピースになっている「日本地図パズル」というパズルがあるのをご存知だろうか。このパズルの「徳島県」のピースが行方不明になってしまい、困ったいぶおや(@IbusukiOyako)さんはTwitterにこう投稿した。



 2歳のお子さんがピースを配っていたところを目撃しているが、手がかりは見つからない。すると、あるTwitterユーザーから「行方不明の徳島県と掛けて、名物のうず潮と解きます。」とリプライが。

「そのココロは!?」と問うと「洗濯機にありそうです」とのこと。いぶおやさんが洗濯機の中を探すと、なんと本当に徳島県のピースが見つかったのだ。




 いぶおやさんは「歴史に残したいリプライ」と語っており、投稿を見たTwitterユーザーも「その人はエスパーですか…!?」「素晴らしい推理」と感動。子どもはゴミ箱や棚の中、ズボンのポケットなどに物を入れがちなので、それがヒントになったのだろう。それにしてもズバリ言い当ててしまったのには驚きだ。

 いぶおやさんは熱心な「鹿児島ユナイテッドFC」のサポーターなのだが、リプライを送ったユーザーも「アスルクラロ沼津」のサポーターとのこと。サッカーファン同士のやりとりとなったことで浅からぬ縁を感じているようだ。

 

※この記事のツイートはいぶおや(@IbusukiOyako)さんの許可をいただいて掲載しました。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?