太っている猫と太っていない猫の違いとは…対照的な2匹の様子がよくわかる動画が面白い

しっぽの動きが麗しい
2

 世の中には太ってる猫とそうでない猫さんが存在する。ネコまにあ 【12匹の猫 ➕うずら ➕ハムスター】(@suzukotegin)さんがTwitterに投稿した動画を見るとそのことがよくわかる。

 カメラ目線で微動だにしないちょっとぽっちゃりな猫と、シッポを伸ばし優雅に運動するスマートな猫。カメラ目線の猫さんがなぜ太っているのか、言葉はなくとも伝わってくる。

 この2匹、実は親子。運動しているのが娘のゆずさんで、寝ているのは父親のまめパパさん。まめパパさんの様子は、まるで人間のお父さんが休日にゴロゴロしている姿のようだ。

 この投稿にTwitterユーザーからは「(娘さんに対して)もう歩く姿勢からして意識たけぇwww」「太るほうだ…私…( ゚д゚)ハッ!」などのツイートが寄せられた。

 ちなみに、回し車は投稿者が自作したものとのこと。タライの中に滑り止めなども貼られていて歩きやすさにも配慮されているようだ。

 しかし、まめパパさんは穀物アレルギーがあるため、ダイエットフードをあげることができないという。飼い主さんもお悩みのようなので、まめパパさんには娘と一緒に回し車のランニングを楽しんでもらいたいものだ。

※この記事のツイートはネコまにあ 【12匹の猫 ➕うずら ➕ハムスター】(@suzukoteginさんの許可を得て掲載しています。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。