0

 三重県桑名市の中国料理店・摩天楼のTwitterアカウント(@MatenlowKuwana)が、ある日の自宅のお風呂についてこんなツイートを投稿した。

 お父さんが「ん゛き゛ッッッッ!!!」と声にならない声を上げるのも無理はない。もちろんこれは人形だが、まるで子どもが浴槽に沈んでいながらも笑顔を浮かべているように見えるのだ。

 浴槽に沈んでいるのは「お風呂も一緒ポポちゃん」という、主に2歳ぐらいの子どもが遊ぶ全長32センチの人形だ。子どもの頃のおもちゃとして持っていた人も多いだろう。

 投稿を見てしまったTwitterユーザーからは「あせるわぁ!」「ちっちゃな子がいる家庭だとこれはビビるわ…」とおびえるコメントが集まった。また、目撃してしまったお父さんに「お風呂ゆっくりさせてあげてください…」と同情する声も。

 ポポちゃん人形は親しみやすい表情をしているだけに、湯船に使ったまま微笑んでいる様子がシュールに見える。ついお風呂に置きっぱなしにしてしまったのかもしれないが、お父さんにはゆっくりお風呂につかって欲しいものだ。

※この記事のツイートは中国料理 摩天楼 桑名(@MatenlowKuwana)さんの許可を得て掲載しています。

コメント